BMW X3 イモビライザーキー追加


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

徐々に寒くなってきております。

そういう時に、需要が増えるのがエンジンスターター用の需要です。

エンジンスターターにもよりますが、物によってはエンジンスターター内部にイモビライザーキーを入るタイプがあります。

今回も業者様からのそういったご依頼です。

「BMW X3 E83の型なのですが、エンジンスターター用に犠牲にする鍵作れますか?」

調べてみるとE83はイモビシステムが2種類あるようです。

片方は簡単にクローンで作成出来そうですが、もう片方はイモビライザーのコンピュータから作成するしかないタイプのようでした。

鍵を見せて貰って判断する事にしまして、業者様のところに行ってきました。


この外見だったと思います。(Wikipediaより引用)

鍵のイモビデータを見てみると、コンピュータから作成するタイプでした。

業者様から了解を得て、作業に取り掛かります。

お車からイモビライザーのコンピュータを取り外し、ROMからデータを吸い出して、イモビチップに書き込みます。


イモビコンピュータです。右のイモビライザーキーを作成しました。

業者様と話が弾みすぎて上の写真以外撮り忘れてしまいましたが、問題なくエンジン始動しました。

これでエンジンスターターの取り付けが出来ますね!

業者様、ご確認ありがとうございます!

また何かありましたらよろしくお願い致します。

 

エンジンスターター用のイモビキー需要、大変多い時期です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り