令和4年 トヨタ タウンエース イモビライザースペアキー作製


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

すっかり春になってきましたね。

辛かった雪の季節も終わり、ようやく良い気分になって来ましたが

それと共に花粉と黄砂で目が痒くて大変です。

ピッキングの最中、目が痒いと作業に支障ありますので、本当にこの時期だけ水中メガネを付けたくなります。

さて、今回は業者様からのご依頼です。

「タウンエースのイモビライザー付きのスペアキーが欲しいのですが作製出来ますか?」

詳しく車両情報をお聞きしますと、令和4年登録のタウンエースとの事です。

作業したことは無いですが、多分出来ると思いますとお見積りを提示したところ依頼になりました。

スペアキー3本欲しいとの事でしたので、部材を取り寄せておきました。

後日、日程を調整し、お客様が当方事務所にいらっしゃいました。


S403Mの型のタウンエースです。(画像はWikipediaより引用)

平成30年5月以降の同車種やライトエースはイモビライザー標準搭載となっています。


鍵の根本には「M」の刻印があります。

このタイプはイモビライザーチップのコピーはまだ出来ませんので、純正の鍵を追加登録します。


登録した鍵で問題なくエンジンが始動する事を確認して作業完了です!


一番左が元々あった鍵です。

それ以外の3本を追加登録しました。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

ライトエース、タウンエース、グランマックス、ボンゴのイモビライザースペアキー作製出来ます。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り