平成22年 三菱 デリカD5 中古スマートキー 追加登録


こんばんは。秋田イモビサービスの鎌田です。

最近は朝夕寒いですね。

かと言って日中は日差しが強くて暑いという。

寒暖差がありすぎて体調崩さないように気をつけたいと思います。

 

さて、今回は業者様からのご依頼です。

と言いますか、しばらく前から私もご相談させて頂き、ちょくちょく実験させて頂いた車両です。

今回ようやく作業が完了しましたので、ご報告致します。

三菱のデリカD5です。

この車両は私もよくお問い合わせ頂く車両の1つです。

スターター用のイモビライザースペアキーの問い合わせの他に、「中古のスマートキーを登録出来ますか?」とお問い合わせを頂く事が多いです。

ただ、このデリカD5のスマートキー(KOS)は一度車両に登録すると、登録したという情報がスマートキーに記録されてしまい、そのせいで他の車両に登録しようとすると出来ない仕組みになっています。

新品を購入すれば登録出来ますが、3万円程掛かるとディーラーに言われたと仰る方もいました。

なんとか中古品を使えないかと、色々試していましたが、ようやく目処が立ち、作業させて頂きました。


分かりづらいですが、左が元々車両についていたスマートキー、右の中古品を追加登録します。内蔵のエマージェンシーキーもカットしました。

ちなみにこの車両はロック、アンロック、片側パワースライドドアの3つボタンのスマートキーです。

中古品に記録されている、登録済み情報を初期化します。


その後、登録作業を行うと、すんなり登録出来ました。

ノブも回りまして
問題なく追加登録した中古品でエンジン始動しています!

ロック、アンロック、パワースライドドアの動作確認もしまして、全て正常でした!

無事作業完了です!

お客様、何度か実験させて頂き、本当にありがとうございました!

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

 

このデリカD5のスマートキーを初期化出来たと言うことは、ギャランフォルティス系、ランエボX、アウトランダーのノブを捻ってエンジン始動タイプのこの外見のスマートキーは初期化出来る可能性があります。

この三菱の中古スマートキー初期化サービスは自動車整備事業者様向けのサービスです。個人のお客様向けではありませんのでご了承下さい。

また、外見が似ていても三菱のEKワゴン、EKスペース、日産のデイズ、デイズルークスは中身が全く異なり、初期化は出来ませんのでご注意下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り


“平成22年 三菱 デリカD5 中古スマートキー 追加登録” への1件の返信

コメントは受け付けていません。