山形県 新庄市 平成16年 トヨタ クラウン サブキーしかない


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

最近、仕事以外の事が大変忙しく、なかなかブログ更新出来ずにいました。

そちらももうすぐ落ち着くと思いますので、来月は通常通り更新出来たらと思います。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「180系クラウンの前期型なのですが、サブキーしかない状態でして。新たにマスターキーを作成出来ますか?」

お客様は以前ブログ記事にした「平成16年 トヨタ クラウン サブキーからのマスターキー登録」を見てご連絡頂いたようです。

更に、お客様は山形県の当方からは遠方の地域の方でした。

車両側に問題さえなければ対応可能ですという事と、お見積りを提示したところ依頼となりました。

作業場所に関してはお客様も秋田県寄りの新庄市で作業しましょうとなりましたので、そこまでの出張料も提示しましてOKを頂きました。

作業日時を調整しまして、山形県の新庄市に行ってきました。


180系の前期型クラウンです。年数経っていますが、ちゃんと手入れされていたのか状態はかなり良好です。

先に車両のコンピュータ関係の状態確認です。

年数経っていると色々不具合あったりすることがありますので、先にそれを確認します。

診断機でひと通り確認しましたが、特に問題ありませんでした。

作業開始です。

まずはイモビの方の登録を行い、その後サクッとスマートキーコンピュータを初期化します。


スマートキーコンピュータのキー登録本数が0になりました。

0になればスマートキーコンピュータは新品状態ですので、マスターキーが登録できます。


お客様からは中古のマスターキーを2つ登録依頼頂いておりますので、マスターキー2本と元々あったサブキーを1本登録しました。


左から元々あったサブキー、真ん中と右は今回登録した中古のマスターキーです。

登録したマスターキーでエンジン始動してみます。


マスターキーですのでスロットにキーを差し込まなくてもエンジン始動しています。

両方のスマートキーでスマート機能等の動作チェックを行い作業完了です!

お客様はトヨタディーラー様でも作業をお願いしたようですが、コンピュータ交換を行わなければならないという事と、そのコンピュータの新品が既に製造されていないとの事で、作業を断られたとの事でした。

秋田イモビサービスではコンピュータ交換を行わなくても対応可能ですので、ご安心下さい。

お客様からはお土産まで頂きました!


こんなに沢山ありがとうございます!

牛肉どまんなか弁当は十数年ぶりに頂きましたが、何個でも食べられる位美味しいです。

お客様、ご依頼頂きありがとうございました!

 

18系クラウン前期のサブキーしかないという状態でもマスターキー作成可能です。

お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り