秋田市 平成17年 トヨタ アルファードハイブリッド イモビライザーキー全紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

そろそろ作業車のタイヤをスタッドレスに交換しようかと思っています。

平地ですと問題ないですが、今後山の方では降雪が無いとは言い切れない時期になりました。

夜間作業時も寒くなってきましたので防寒対策もしっかりしていこうと思います。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「アルファードハイブリッドの鍵を飲み歩いた時に無くてしまったようでして。新たに鍵を作れますか?」

詳しくお聞きすると、プッシュスタートでは無く回して始動するタイプの鍵のようです。

そうなると10系アルファードハイブリッドですね。

アルファードは全車イモビライザー搭載ですが、問題なく対応可能です!

待ち合わせ時間を決めて行ってきました。


10系後期のアルファードハイブリッドのようです。

ドアの鍵も閉まっているので、まずはピッキングにてドアを開けます。

2~3分で解錠出来ましたので、鍵を作っていきます。

その後、イモビライザーのコンピュータを初期化して、キーを登録します。


登録した鍵で始動テストをしますと、問題なくエンジン始動しました!

ハイブリッド車なので「READY」表示が出ていれば、始動しています。


キーレスも希望でしたので左のキーレスも作成しました。

ロック、アンロック、左右パワースライドドアの動作確認もバッチリです。

スペアもあるので、これで安心ですね。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

飲み会の際はお気をつけ下さい。

 

アルファード、イモビライザーキーでもスマートキーでも復旧も追加も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り