平成24年 スバル フォレスター スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

明日、2022年4月18日(月)は臨時休業致します。

本日コロナワクチン3回目接種となりますので大事を取ってお休みに致しますのでご了承下さい。

あまり熱が出なければいいのですが。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「フォレスターのスマートキーを無くてしまいました。新たに作製出来ますか?」

大まかな車輌情報を頂き、年式やスマートキーの外観的にはSJ系かなと判断しました。

その上でのお見積りを提示したところ依頼となりました。

後日、お客様と都合の良い日時を調整し作業してきました。

現場に到着すると、


この顔のフォレスターでした。(画像はWikipediaより引用)

これはSJ系では無くSH系です。作業内容や時間が全く変わります。

もうちょっと車両情報をヒアリングすべきだったと反省しつつ、見積もりの金額で作業しますというのと、作業時間をもうちょっと頂く事を伝えて作業に入りました。


ハンダ作業すると思っていなかったので簡略化する道具を持って来ていませんでした。

仕方がないので、自分の腕で何とかします。

ROMのデータ編集を行い、スマートキーのデータを入れてあげます。


入れたデータで問題なくエンジン始動しました!

ロック、アンロック等も動作確認して、エマージェンシーキーも作製して作業完了です。

 
お客様、ご依頼ありがとうございました!

フォレスターのスマートキーの紛失、対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り