秋田市 平成25年 トヨタ アクア スマートキー全紛失復旧


こんばんは。秋田イモビサービスの鎌田です。

午後5時になるともう真っ暗ですね。日中との寒暖差も激しく、夜間の作業ではジャンパー等無いと寒いです。

体調には気をつけているつもりですが、なかなか追いつかないものです。

 

さて、今回は自動車販売店様よりのご依頼です。

「お客様が車のスマートキーを無くしたようでして。鍵開けも含めて作業出来ますか?」

もちろんです!

詳細を聞きますと平成25年のトヨタ アクアです。

アクアも変わらず台数売れている車です。

お見積りを提示して、即依頼となりました。

待ち合わせ時間を調整し、現場に行ってきました。


前からお車の写真を撮ろうと思いましたが、塀が近すぎて後ろからになりました。

アクアのスマートキータイプは、ドアのカギが特殊キーです。

秋田イモビサービスではピッキングにて問題なく解錠します。

お車に傷も付けずにドアを開けます。

数分でドアを解錠して、今度はドアの鍵作成、スマートキー、イモビライザーの復旧作業を行います。

中古のスマートキーを登録して


「READY」表示が出ていますので、アクセルペダルを踏んでエンジン始動する事を確認します。

ドアのロック、アンロックの動作確認も行い作業完了です!

お車のオーナー様が知り合いのトヨタディーラーの方に費用を聞いてみたところ、10万円以上と仰っていたようですので、それよりは大分安く復旧出来たのではないでしょうか。

自動車販売店様、アクアのオーナー様、ご依頼ありがとうございました!

また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

 

トヨタのスマートキー、紛失した場合もディーラー様より安く、早く復旧出来ます。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り