男鹿市 平成19年 トヨタ アイシス サブキーしかなくキーの追加が出来ない


こんばんは。秋田イモビサービスの鎌田です。

もうすぐ梅雨の時期が来ると思うと憂鬱になります。

屋外作業がメインの仕事の為、雨降っていると色々と困ります。

特に機材関係が濡れて壊れないように気をつけないといけませんね。

 

さて、今回は新規の整備工場様よりご依頼です。

「アイシスの鍵を追加しようとしたらサブキーしかなくて、ディーラーではコンピュータ交換をしないと追加出来ないと言われました。なんとかなりますか?」

大丈夫です!追加出来ますよ。

早速行ってきました。


グレードがプラタナはイモビが入っています。

ディーラー様ではコンピュータ交換で12万円程掛かると言われたそうです。


右の鍵が一つしか無いサブキーです。

エンジン始動は出来るのですが、鍵を追加する権限が無いのがサブキーです。

鍵を追加するにはマスターキーが必要です。

左の新品の鍵を注文して取り寄せたようですが、思わぬ高額な費用に困っていたそうです。


診断機で元々1本あった鍵を挿し、鍵情報を見ると。

現在挿入キーはサブキーと表示されます。

これを、コンピュータ交換せずにコンピュータを新品状態に初期化します。

この作業はディーラー様では出来ません。

そして、元々のサブキーと共に新しく取り寄せた鍵もイモビ登録を行います。


ちゃんと新しい鍵がマスターキーとして認識されています。


エンジン始動を何度もチェックします。

問題なくエンジン始動しています。

元々あったサブキーでも同様に確認を行い作業完了です!

整備工場様、ご依頼ありがとうございました!

また何かありましたらよろしくお願い致します。

 

秋田イモビサービスではトヨタ車でサブキーしかなく、鍵が追加出来ない場合もなんとか出来ます。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り