平成26年 マツダ アテンザ ワゴン アドバンストキー追加登録


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

本日は私が住んでいる町がチャレンジデー参加の日なので、早朝のラジオ体操に参加してきました。

ラジオ体操だけでも普段運動していないと、いい運動に感じてしまいます。

無理矢理にでも体を動かさないとなぁと思いました。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「中古でアテンザワゴンを購入したらスマートキーが1つしかないので、追加出来ますか?」

もちろん出来ますよ!

詳細をお聞きすると、プッシュスタートのGJ系アテンザワゴンでした。

この車種の登録は実際作業したこと無いですが、大丈夫なはずと思いお受けしました。

車輌情報から新品のアドバンストキー(マツダのスマートキー名称)を注文し、お客様のご都合のよい日に来て頂きました。


マツダはこの顔になってからは売れていますからね。

このお車はディーゼルでした。マツダのディーゼルも機会があれば運転してみたいのもです。

登録作業もすぐ終わると思いきや、いつも使ってるテスターではなぜか登録出来ず。

買ったはいいけど一度も使ってないテスターを引っ張り出して登録してみると。

あっさり登録出来ました。やっぱりテスターはメーカーにより得意不得意がありますね。


右の袋に入っている新品を追加登録しました。

アドバンストキー内のエマージェンシーキーももちろんカットしています。

エンジン始動、ドアのロック、アンロックを何度も確認して作業完了です!

お客様、ご依頼ありがとうございました!

こちらも良い経験をさせて頂きました。

マツダ プッシュスタート車のアドバンストキー追加も紛失も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り