平成24年 トヨタ アイシス スマートキー紛失復旧


こんにちは。秋田イモビサービスの鎌田です。

旅行に行くにはいい季節ですね。

GoToトラベルがあるので、今は行きやすいですからね。

私もたまには旅行に行きたいと思いますが、今年はちょっと無理そうですね。

来年こそはどこか旅行に行きたいと思います。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「アイシスのプッシュスタート車の鍵を無くしてしまったようでして。新たに作成することは可能でしょうか?」

詳しくお聞きすると、平成24年式の後期のアイシスです。

連絡頂いた方は、所有者ではなく、親戚の方との事です。

車屋さんで働いているようで、トヨタディーラーでの金額が高額になることも知っておられました。

当方を探して頂き、ありがとうございます。

問題なく対応可能という事と、お見積りを提示したところ即依頼となりました。

日程を合わせて行ってきました。


問題のアイシスは車庫の中に止まっていました。

このアイシスのスマートキー紛失復旧は簡単には行きません。

トヨタの古い通信方式を使っている為、データが簡単に抜けないからです。

なので、直接アクセスします。


コンピュータを外して


基盤をハンダ作業してROMからデータを取り出します。

そしてスマートキーを登録してあげると


問題なくエンジン始動しました!

ロック、アンロック等も問題なく動作する事を確認して作業完了です!

連絡頂いたご親戚の方、お客様、ご依頼ありがとうございました!

また、何かございましたらよろしくお願い致します。

 

アイシスのスマートキー、紛失も追加も対応可能です。

お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り