平成30年 ダイハツ ミライース キーフリー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

10月は他の月より暇です。

前年や一昨年前の売上を見ても他の月より低いですので、そういうものなのかもしれません。

そうだとしても急に暇になると不安になりますね。

早く仕事の波がやってくるのを待っています。

 

さて、今回は新規の車屋さんからのご依頼です。

「お客さんがミライースのスマートキーを無くしてしまいました。新たに作成出来ますか?」

詳しくお聞きすると、平成30年の現行ミライースです。

そこまで新しいミライースの紛失復旧は行ったことがありませんでしたが、多分大丈夫だろうとお見積りを提示しました。

返答後、少しして依頼となり、行ってきました。


問題のLA350S、LA360S系ミライースです。

ドアも閉まっていましたので、ピッキングにて解錠します。

そのままドアの鍵穴からエマージェンシーキー用の情報を読み取ります。

その情報からエマージェンシーキーを作成します。

ドアを開けるとセキュリティアラームが鳴りますが、ちょっと待てば鳴り止むので待って作業再開します。

在庫していた中古のキーフリーを登録してみます。


問題なく登録が入り、エンジン始動しました!

ロック、アンロック等の動作確認を行い作業完了です!

車屋さん、ご依頼ありがとうございました!

また何かございましたらよろしくお願い致します。

 

ミライース、キーフリーの紛失も追加も対応可能です。

お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り