男鹿市 令和元年 日産 エクストレイル インテリジェントキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

在庫のスマートキー類が増える一方で、作業車に載せる場所が無く四苦八苦しております。

使用する物だけ載せればいいのですが、出先で急に追加作業も発生するので下手にそれも出来ません。

もう一回り大きい作業車を買う手もありますが、たまに軽自動車でないと入れない道の場合もあります。

結局、整理整頓や棚の増設で何とかして行くしかないのでしょうね。

 

さて、今回は知り合いのロードサービス会社様からのご紹介です。

「男鹿の水族館付近で、2019年式のエクストレイルの鍵紛失だけど、行けるかな?」

お見積りを出したら、OKとの事でしたので、車の所有者様の連絡先を教えて頂き、現場に向かいました。

最初の連絡を受けたのが夜9時頃でしたので、現場に着いたら10時過ぎでした。


T32の型のエクストレイルです。

お客様は他県から夜釣り目的で来られた方でした。

昨年11月に新車で購入したエクストレイルで、インテリジェントキーを釣りの最中にテトラポットの隙間に落としてしまったようです。

家に帰ればスペアキーもあるようですが、取りに帰る労力等を考えると新たにキーを作成した方がよいという事になったようです。

日産車はイモビ登録の際、全てのキーの登録を消した上での再登録となるので、家にあるスペアキーは使えなくなる旨をお伝えしました。

ただ、帰った後に今回作成するキーと家にあるキーを日産ディーラー様に持って行き再登録すれば、家にあるキーも再度使えるようにすることが出来る事もお話しました。

それでは作業に入ります。

ドアの解錠は別のロードサービス会社様で行っていました。

その先の作業を行います。

正直、こんなに新しいエクストレイルの作業は行ったことが無く、ちょっと不安でした。

作業してみると、若干手順が異なりましたが、すんなりインテリジェントキーが登録出来ました。


登録した新品のインテリジェントキーです。

ちなみにT32のインテリジェントキーは別の車両で登録した中古のインテリジェントキーを登録することは出来ません。

その為、新品のインテリジェントキーでの対応となります。


エンジン始動もバッチリです!

ロック、アンロック等やエマージェンシーの動作チェックを行い作業完了です!

お客様は無事帰れるとの事で、安堵していました。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

ロードサービス会社様もご紹介ありがとうございました!

また何かございましたらよろしくお願い致します。

 

エクストレイル、インテリジェントキー紛失しても対応可能です。

お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り