平成29年 トヨタ ハイエース イモビライザーキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

ようやく朝、夕が秋らしくなってきましたね。

日中はまだ暑い日が続きますが、もう少しの辛抱のようです。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「ハイエースの鍵を無くしてしまいまして。H刻印のタイプなのですが、対応可能でしょうか?」

詳しくお聞きすると、平成29年の200系4型ハイエースの挿して回してエンジン始動するタイプです。

H刻印という言葉を知っている事から、色々と調べたということが伺えます。

H刻印タイプのハイエースは今年の1月に攻略済みなので、そこは問題ありません。

現場は秋田県ではなく隣県で、かなりの遠方です。

対応可能な事と、お見積りを提示したところ、後日依頼となりました。

正直、遠方なので出張料がそれなりに掛かるので依頼にはならないかもと思っていました。

万全の準備を行い、片道4時間ちょっと掛けて行ってきました。


200系ハイエース4型です。

ドアは別業者に開けてもらったとの事でしたので、その先の作業を行います。

アブやハチが近くを飛んでいて、様子を見ながら作業しました。

まず、イグニッションを回せる鍵を作成して、その後イモビライザーの方を何とかしていきます。

ディーラー様のようにイモビライザーのコンピュータは交換せず、外しもせず何とかします。


出来上がったイモビチップ入りのキーです。


エンジン始動してみると、問題なくディーゼルエンジンが始動しました!

何度試しても大丈夫そうです。


作成したカギはマスターキーとして認識されています。

後でキーレスキーを追加したいとなった場合でも、ディーラー様で問題なく追加可能です。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

 

200系4型ハイエースのイモビライザーキー、紛失も追加も可能です。

お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り