平成28年 トヨタ ハイエース スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

本日で8月も終了ですね。

今朝はここ最近の猛暑と違って一気に気温が下がりました。ちょっと寒いくらいです。

ですが、今週も35度に近い日もあるようですので、相変わらず熱中症に気をつけて行かなければなりませんね。

 

さて、本日は新規の整備工場様からのご依頼です。

「平成28年式のハイエースなのですが、お客様が鍵を無くしてしまったようです。新たに鍵を作成出来ますか?」

詳しくお聞きすると、プッシュスタートのスマートキーのタイプでした。

問題なく対応可能です!

整備工場様ではトヨタディーラーでの作業金額が高額になることも分かっておりました。

ディーラー様ですと、コンピュータ交換を行うため高額作業になります。

秋田イモビサービスではコンピュータ交換せずに復旧しますので、よりリーズナブルに復旧可能です。

依頼となりましたので、行ってきました。


200系4型のハイエースです。

ドアは解錠済みでしたので、パパっと作業して行きます。

まず、スマートキーに入っているエマージェンシーキー作成をします。

その後、スマートキーの復旧作業をします。


在庫している中古スマートキーを登録しました。

プッシュスタートボタンを押すと

ディーゼルエンジンらしい音を響かせて、エンジン始動しました!

ロック、アンロックの動作チェックも含め、何度も確認して作業完了です!

整備工場様、ご依頼ありがとうございました!

また何かございましたらよろしくお願い致します。

 

200系4型のハイエース、スマートキータイプでも鍵タイプでも紛失復旧可能です。

お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り