平成23年 Audi TT インロック解錠、イモビライザースペアキー作成


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

新型コロナの影響でマスクが手に入りにくいです。

地元のドラッグストアも開店前に行列が出来ています。

私は花粉症があるため、マスクが必要になるのですが、手に入らなくて困りますね。

在庫しているマスクも残り少なくなってきました。底をつく前にマスクを手に入れられるか不安でなりません。

 

さて、今回は以前ゴルフ6の件で依頼を頂いた隣県の自動車整備工場様からのご依頼です。

「アウディTTなのですが、お客様がトランクにキーをインロックしてしまいました。地元のロードサービス業者ではドアの解錠が出来ませんでしたが、解錠出来ますか?」

車両年式は平成23年という事ですので8Jの型ですね。

どうやらロードサービス業者様はピッキング解錠しないようです。

ドアに隙間を開けて解錠するようですが、欧州車は特にそれが難しいです。

秋田イモビサービスではドアの鍵穴からピッキング解錠しますので車にも傷をつけずに解錠致します。

お客様は更に解錠後にスペアキーも欲しいとの事です。

日時調整を行い行ってきました。


アウディTTです。

早速ドアをピッキングにて解錠します。

作業開始して1分ちょっとで開きました!

TTは車内に入れればトランク側にアクセス出来ますのでお客様にキーを探して頂きます。

無事見つかりました!

それではスペアキー作成に移ります。

お客様がキーレスキーとイモビキーの2本スペアをご希望ですので作成して行きます。


左が元々のキーです。

真ん中の社外キーレスと右のイモビライザーキーを作成しました。


イグニッションに挿し込み回すと


問題なくエンジン始動しました!

作成した両方のキーでエンジン始動を確認し、キーレスのロック、アンロック、トラックの動作確認を行い作業完了です!

お客様とお話すると、秋田イモビサービスの事は前から知っていてスペアキー作成をそのうちお願いしようと思っていたとの事でした。

しかも、差し入れにお菓子も頂きましてお心遣いありがとうございます!

お客様、自動車整備工場様、ご依頼ありがとうございました!

また何かございましたら宜しくお願い致します。

8JのアウディTT、インロック解錠もスペアキー作成可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り