平成25年 スバル ステラ(ダイハツ ムーヴ) キーフリー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

最近またいくつかのイモビ関係の技術開発に着手しました。

結果が出るまで時間が掛かりますが、なんとか実現出来ればいいなと思っています。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「ステラのカギを無くしてしまいました。新たにカギを作成出来ますか?」

詳しくお聞きすると、ダイハツ製造になった方のステラで、プッシュスタートのキーフリーのようです。

ステラは平成23年5月前までがスバル製造ですが、それ以降はダイハツ製造となり、キーフリーシステム付きの車はもちろんイモビライザーが入っています。

お見積りを提示したところ、即依頼となりました。

後日、お客様のご希望の日時に伺いました。


ダイハツ ムーヴ(LA100系)の顔ですがスバルエンブレムのステラです。

ドアも施錠されている状態ですので、ピッキングにて解錠します。

いつも通りセキュリティアラームが鳴ると思っていましたが、珍しく鳴りませんでした。

作業を進めるとコンピュータと通信出来ないトラブルにはまりました。

バッテリーを外して再度取り付けると無事通信が取れたので助かりました。(電圧はちょっと低かったのですが通信が取れなくなる程ではないです。)


そして、新たに別の中古キーフリーを登録します。

ちなみにスバルエンブレムのは在庫していませんのでダイハツロゴのキーフリーとなります。

登録後、エンジン始動もばっちりです。

お客様からスペアのキーフリーも依頼頂いたので2つとなります。

作業中、急な雨の土砂降りやエンジン始動を試していたらバッテリーが上がってしまったり、他にもトラブルがありましたが、無事完了です。

お客様、予定よりお時間が掛かってしまい申し訳ございませんでした。

コーヒーの差し入れありがとうございます。作業中のお話も楽しかったです!

ご依頼、ありがとうございました!

 

スバル ステラのキーフリー、紛失も対応可能です。(もちろんダイハツ ムーヴも)

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り