平成20年 トヨタ ヴェルファイア スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

そろそろ毎年今の時期に行っているインフルエンザのワクチン接種に行かないとと思っているのですが、なかなかタイミングが無いです。

行こうと思うと緊急の案件が入ったりと、難しいものです。

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

別件のお問い合わせ電話を受けている最中に、何度も別の方からキャッチホンで入電が入っておりました。

先に受けていた電話が終わり、履歴をみると5回程同じ方からの入電記録が入っていました。

これは緊急の案件だろうと即折返しすると、「旅行で秋田に来たのですが、スマートキーの中の鍵を残して、スマートキー自体が無くなってしまいました。本日中に帰らないと行けないのですが、なんとかなりますか?」という内容でした。

詳しくお聞きすると、平成20年のヴェルファイアでした。

問題なく対応可能である事とお見積りを提示したところ、即依頼となりました。

緊急ですので向かいますが、この日は雨風が酷い日でしたので既に前の現場作業でびしょ濡れ状態でした。

午後7時頃、現場に到着すると、他に車が停まっていない駐車場にポツンと県外ナンバーのヴェルファイアがありました。


20系のヴェルファイアです。画像はWikipediaより引用。(天候が悪く、車両の外観画像は撮る余裕がなかったです。)

車の中にはご家族もいらっしゃり、寒い車の中で耐えていました。

急いで作業します。中古のスマートキーを登録してエンジン始動出来るようにしました。


見にくいですが、画像下の両側スライドドアボタン付きのスマートキーを登録して、動作確認を行い作業完了です!

これで無事帰ることが出来ますね。

お客様はスマートキーのエマージェンシーキーにキーリングをつけてぶら下げていたようですが、同じ様に知らないうちにスマートキーだけが抜け落ちてどこに行ったか分からないという案件にあたる事があります。

スマートキーはぶら下げないで、出来ればポケットに入れる等落ちない様にした方が安全です。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

 

20系アルファード、ヴェルファイアのスマートキー、紛失も追加も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り