平成29年 ホンダ フリードプラス スマートキー追加登録


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

昨日夜に何気なく日付を見たら5月2日。開業した日でした。

夜になってから気づくとは。

という事で、昨日で開業してから3年になりました!

鍵業界には無縁だったのですが、車の鍵屋になると決めてからは約3年半程経ちます。

最初はチンプンカンプンでしたが何とか頑張って今に至ります。

それもこれも、多くの方に支えられて来たからです。

特に茨城のOさんのご協力がなければ、1人では無理だったと思います。

ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

 

さて、今回のご依頼は個人のお客様からです。

「中古で購入したフリードプラスですが、スマートキーが1つしか無いのでスペアを作成したいのですが、出来ますか?」

出来ますよ!

と受けたものの、高年式で適合する中古品が殆ど出ていません。

お客様へご説明したところ、それであれば新品でとなりました。

新品を馴染みの部品商へ注文して、後日お客様のご都合の良い日時で来て頂きました。


GB5の型のフリードプラスです。


左が元々のスマートキー、右が追加した新品のスマートキーです。

もちろん内蔵のエマージェンシーキーも作成しています。

高年式なので普通に登録出来るかと若干の不安もありましたが、すんなり登録が入りました。

ホンダ車はNシリーズやこの外見のスマートキーのタイプの方が登録が素直なので助かります。

1つ前の世代のスマートキーの方が、たまに登録入りづらい時があったりで困る事があります。

お客様に動作確認をして頂き、作業完了です!

お客様、ご依頼ありがとうございました!

 

フリード、フリードプラスのスマートキー、追加も紛失も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り