男鹿市 平成23年 スバル フォレスター スマートキー全紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

紅葉の季節になりましたね。天気が良い日も多く、行楽には良い季節です。

山の方は紅葉が終わりつつありますが、自宅近くの地域は今が一番綺麗な時期です。

仕事に追われている中でも、そういった光景を見ると心が和むものです。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「フォレスターのスマートキーを落としてしまったのですが。新たにスマートキーを作れますか?」

大丈夫です。作れますよ!

詳しくお聞きすると、漁港で釣りをしていて、海に落としてしまったようです。

これも鍵屋あるあるですね。今月だけで釣りの最中での鍵紛失はこれが3件目です。

お客様は一旦家に帰っているようでしたので、待ち合わせ時間を決めて行ってきました。


SHJの型のフォレスターです。

ドアは開いていましたので、まずドアの鍵を作ります。

そして、車内のコンピュータを外します。


このコンピュータのデータを編集します。

ディーラー様で作業する場合、このコンピュータも含め、いくつかのコンピュータを交換するので費用も日数も掛かります。

今回のお客様もディーラー様に問い合わせしたところ20万円以上費用が掛かると言われたようです。

秋田イモビサービスでは、お車に付いているコンピュータをそのまま利用しますので安く復旧することが可能です。

在庫しているスマートキーを登録してあげると。


エンジンが無事始動しました!

ロック、アンロック、スマート機能も何度も確認して作業完了です!

お客様はもしかしたら、後でスペアをお願いするかもと仰っていました。

ただ、この辺りのスバル車はスペアのスマートキーを登録するにも「セキュリティID」が必要です。

新車の時にスマートキーに一緒にタグとして付いてきているのですが、どうやらこれも海に一緒に落ちてしまったようです。

秋田イモビサービスでもお時間を頂ければ「セキュリティID」を調べることが出来ます。

お客様、ご依頼ありがとうございます!

スペアキーご入用の際は、またご相談下さい。

 

スバルのスマートキー、紛失も追加も対応出来ます。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り