平成16年 日産 プレサージュ イモビライザーキー追加登録


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

昨日から道路の交通量が一気に増えました。

県外ナンバーがものすごく増えています。

渋滞もしているので、作業現場への到着予定時間も普段より多めに見ないといけませんね。

 

さて、今回は個人のお客様の依頼です。

「プレサージュのカードキーの調子が悪くて、エンジンが掛からない場合が多いのですが。」

という相談からお話が始まりました。

詳しくお聞きすると、カードキーは電池を何度か出し入れしないとエンジン始動出来ない。

カードキー内蔵のエマージェンシーキーでもエンジン始動しないときがある。

との事です。

カードキーを新たに用意することも出来ますが、そこまでしなくてよいそうなので、エマージェンシーキーを新たに追加することにしました。

エンジン掛からなくなると困るとの事で、ご相談があったその日に近くまで来ていただきました。


U31のプレサージュ前期です。

元々あったエマージェンシーキーの方でもエンジン始動しない時があるとの事でしたが、その症状は現場では出ず。

一応診断機でエラー入っていないか見ると、イモビライザー関連のエラーコードは入っていました。

症状としては出ていないので、一旦エラーを消して、新たなエマージェンシーキーと共に古いエマージェンシーキーも再度イモビライザー登録しておきました。


ツイストノブタイプのイグニッションです。

新たなエマージェンシーキーでちゃんと回って。


エンジン始動も問題なしです。何度もチェックしました。


左が古いエマージェンシーキーです。プラスチックが割れてボロボロになっています。

右が新しく追加したエマージェンシーキーです。

接着剤固まるまでマスキングテープ剥がさないで下さいと伝えて作業完了です!

 

プレサージュのカードキー、エマージェンシーキー、壊れて困っている方、新たに登録も出来ます。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り