平成25年 マツダ アテンザ スマートキー追加登録


こんばんは。秋田イモビサービスの鎌田です。

花火大会も開かれる時期になりましたね。

つい先程までも花火が上がる音が聞こえていました。

楽しい季節ですが、熱中症にはお気をつけ下さい。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「アテンザを中古で購入したのですが、スマートキーが1つしか無くて不安なので追加出来ますか?」

もちろん出来ますよ!

お客様はスマートキー(マツダ名称アドバンストキー)を中古で購入して持っているとの事でした。

ただ、この車両(GJ系アテンザ)の中古スマートキーが使用できるか私もデータが無かったので、一度作業してみて、使えないようでしたら新品を取り寄せましょうという事になりました。


いきなりですが、中古でも登録できました!

どちらが追加登録した方か分からなくなりましたが、両方使えています。

お客様は2つ中古スマートキーを持っていらっしゃったのですが、片方はこのアテンザに付いてたスマートキーと同じタイプでした。

しかし、もう1つは別の車種用だったのでそちらは使えませんでした。

この様にマツダのアドバンストキーも外見は同じに見えても中身が違うという事がありますので、中古品を購入する場合はそういったリスクもあります。


追加したスマートキーでエンジン始動しています。

内蔵のエマージェンシーキーもカットして作業完了です!

お客様、よい経験させて頂きましてありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願い致します。

 

アテンザのスマートキー、追加も紛失も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り