大仙市 平成13年 トヨタ エスティマ イモビライザーキー全紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

先週3連休頂きまして、遠方に住む小さい頃からの友人の結婚式に出席してきました。

30年以上付き合いのある友人なので、感慨深いものがありました。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「エスティマの鍵を全て無くしてしまって。エンジンかけられるように出来ますか?」

もちろん出来ますよ!

一週間程、一応鍵が無いか探した後、結局無かったようでご依頼となりました。

夕方から作業開始です。


ドアの鍵は開いている状態でした。

まずは鍵の作成です。M382の10カットだと思っていましたが、

ドアの鍵穴を覗くとハーフ有りの8カットでした。

問題なく鍵穴の情報から鍵を作成出来ました。

次は、イモビライザーが入ってますのでそちらの作業です。


このエスティマの場合はエンジンECUを取り外します。


取り外しやすかったので助かりました。


エンジンECUの中のデータから右の小さいイモビライザーチップを作成します。

ディーラー様ではこのコンピュータは交換で対応するため高額になります。

ちなみにこのコンピュータだけで14万円程します。

秋田イモビサービスでは交換せずに対応しますのでディーラー様よりリーズナブルに対応可能です。


イモビライザーキーレスキー(リモコンキー)とイモビライザーキーを作成しました。


エンジン始動チェック。ばっちり掛かりました!

キーレスも車両側に登録して、全ての動作確認を行い作業完了です!

これでまた車が使えますね。ご依頼ありがとうございました!

 

エスティマの鍵、スマートキー、紛失も追加も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り