能代市 平成16年 トヨタ エスティマ イモビライザーキー全紛失復旧


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もコツコツと技術力アップして行きたいと思います。

不定期なブログですが、何卒よろしくお願い致します。

 

さて、個人のお客様よりご連絡頂きまして

「エスティマの鍵を全て無くしてしまって。なんとか出来ますか?」

もちろん大丈夫ですよ!

 

詳しくお聞きするとイモビライザーは入っているようで、ディーラー様でのお見積は10万円台半ばだったとの事です。

秋田イモビサービスではこの車種ですと、その半額以下で作業致します。

ご依頼となりまして、行ってきました。

車検証情報ですと40のエスティマとなります。

ドアをピッキングにて解錠するとセキュリティが鳴り響きます。

1分程で鳴り止みますが、ドアから離れた瞬間に強風が吹いて勝手にドアが閉まり、ドアロックまでしてしまうという。。。

またピッキングしてドアを開けます。

またセキュリティが鳴り出すので、ドアロックもしないようにバッテリーを外しておきました。

ドアの鍵穴から鍵の情報を読み取り、鍵を作ります。

検索すると10パターン出てきましたが、運良く1発でイグニッションが回る鍵が出来ました!

今年は運がいいのかも!

バッテリーを戻してイグニッションONにしてもセキュリティが鳴るので、ホーンの配線を外して作業を継続します。


イモビライザーのコンピュータを初期化し、イモビライザーキーの登録を行い無事エンジン始動する鍵が作れました。


おまけでもう1本鍵を作っておきました。

2本ともマスターキーですので、リモコンキーの追加も問題なく出来ます。

ホーンの配線を元に戻して、何度かエンジン始動の確認を行い作業完了!

お客様は年始で対応してくれるところも無く、困っていたようでした。

そんな中、ネットで調べてご依頼頂き、ありがとうございました!

 

エスティマの鍵、全て無くしてしまっても対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り