由利本荘市 トヨタ WISH 鍵全紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

今年最後の投稿となりました。拙いブログですが、読んで頂いている皆様ありがとうございました。

来年はもっと対応車種を増やしてサービス拡大をしていけたらなと思っております。

さて、年末年始でディーラー様等お休みになっておりますが、そんな時だからこそ、トラブルはあるものです。

今回は個人のお客様からです。

「トヨタのウィッシュなのですが、鍵を無くしてしまって。鍵作れますか?」

もちろん作れますよ!

詳しくお聞きすると、年式は約10年位前だそうで、イモビライザーの有無については分からないとの事です。

イモビ有り無しで両方のお見積を提示致しまして、一旦他の業者様にも聞いてみると言うことになりました。

10分後位に入電が来まして、ご依頼となりました。

現地に着くと既に真っ暗。

向かう途中吹雪いたりで、現場の天気が心配でしたが、現場はあまり雪が降っておらず助かりました。

まずピッキングにてドアを解錠します。

この時期はスピード勝負です。

早く開けないと自分の手の感覚が無くなり余計に時間が掛かってしまいます。

若干難しい配列で少し手間取りましたが、無事解錠。

メーター周りやセンターコンソール辺りを見てもイモビは入っていなさそうな感じでした。

とりあえず鍵を作って、エンジン始動出来るか試します。

問題なくエンジン始動しました!イモビは入っていないお車でした。

お客様とお話すると、やはりこの時期だと鍵屋さんも休んでたり、他県からで時間が掛かったりするようでした。

年末年始に車が無いと正直辛いですからね。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

 

秋田イモビサービスでは年末年始も鍵紛失やインロックなどの緊急対応は行っておりますので、お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り