日産 デイズ スバル インプレッサ リモコンエンジンスターター用イモビライザーキー作製


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

1月下旬頃からの降雪で、車の鍵を無くされる方が多く、

だいぶ忙しい日々を過ごさせて頂きました。

ようやくピーク時よりは落ち着いて来ましたが、まだちらほら依頼頂きます。

やっぱりスペアキーは1つあったほうが良いと思います。

 

さて、今回はお世話になっております中古車販売様からのご依頼です。

「社外品のエンジンスターターに入れる鍵の作製をお願い致します。」

社外のエンジンスターターはものにもよりますが、エンジン始動時のイモビライザーの解除の為に、車両に登録された鍵を入れるタイプのものがあります。

車両情報を伺うと現行デイズと現行GT系のインプレッサの2台で、両方鍵挿しタイプとの事です。

どちらも問題ありませんので、行ってきました。


まずはデイズB40W系です。(画像はWikipediaより引用)


社外品のリモコンも何もないイモビライザーキーを登録しました。

問題無くエンジン始動しています。


次にGT系のインプレッサです。(画像はWikipediaより引用)


Hの刻印があるタイプです。

Gの刻印のタイプより鍵の紛失時は難易度高めですが、多分なんとかなります。(まだ作業したことは無いですが。)


デイズと同じくリモコンも何もない社外品のイモビライザーを登録しました。

同じく、問題無くエンジン始動しています。


作製したのは一番右側の鍵です。

デイズもインプレッサもこの後、電装屋さんが社外のリモコンエンジンスターター取り付けを行うのでその時に、これらの鍵を使用します。

中古車販売様、いつもありがとうございます。

また、何かございましたらよろしくお願い致します。

 

なお、社外のリモコンエンジンスターターを取り付け後にスペアキー作製を行いたい場合は、車種やリモコンエンジンスターターによってはリモコンエンジンスターターに入れた鍵を取り出さないといけないものがあります。

出来れば、リモコンエンジンスターター取り付け前にスペアキー作製をお願い致します。

また、今回のGT系インプレッサもB40W系デイズもスペアキー作製には車両が必要となります。

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り