令和2年 トヨタ カローラツーリング スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

もうすぐお盆ですね。既に休みの人も多いようで県外ナンバーをかなり見ます。

ただ、本日より1週間程天気予報が全て雨マークとなっております。

せめてこの時期位天気に恵まれて欲しいものですね。

今年のお盆の営業ですが、お盆休みは特にありませんが、2022年8月12日(金)~2022年8月15日(月)まではインロック解錠や鍵の紛失等の緊急対応のみとなります。

スペアキー作製等はその期間行っておりませんので、よろしくお願い致します。

8月13日については午前中、お墓参りに行っておりますので午後からの対応となりますのでご了承下さい。

 

さて、今回は業者様からのご依頼です。

お付き合いのある業者様から「現行のカローラツーリングのスマートキーを紛失した案件があるのですが、対応出来ますか?」とご連絡がありました。

昨年末位から準備はしていましたので、大丈夫なはずです。

現場がかなり遠方ですので、出張料等合わせたお見積りを提示して返答を待ちます。

翌日、依頼となりました。

日時調整を行い、行ってきました。

車で4時間程運転しまして、依頼を頂いた担当者と現場に向かいます。


210系のカローラツーリングです。現車はハイブリッドでした。(画像はWikipediaより引用)

ドアは施錠されていましたので、ピッキングにて解錠します。

開いた瞬間、セキュリティアラームが鳴り響きます。

待っていれば鳴り止みますが、一応また鳴らないように対策しておきます。

スマートキーの作製ですが、通常、この車両のスマートキー紛失の場合はコンピュータをいくつか新品に交換する必要がありますが、秋田イモビサービスではそのような事はせずに復旧します。

色々作業して、業者様から手配して頂いた新品スマートキーを登録します。

そして、エンジン始動チェックです。

ばっちり「READY」が表示されています!アクセルペダルを踏めばエンジンも掛かりました。

ロック、アンロック等の動作も問題ありません。

エマージェンシーキーも作製して作業完了です!

業者様、ご依頼ありがとうございました!

また何かございましたらよろしくお願い致します。

 

現行カローラ(210系)のスマートキー紛失、対応可能です。

現行RAV4(50系)も大丈夫なはずです。

お困りでしたらご連絡下さい。東北圏であれば出張対応致します。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り