平成30年 トヨタ ノア スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

今年のお盆は天候に恵まれませんでしたね。

秋田県内も豪雨による河川の氾濫により被害が出ています。

本日も朝から強い雨が降ったり止んだりしています。

雨が強いと作業にもろに影響がありますので、場合によっては作業時間等ずらして対応となる可能性もありますので、ご了承下さい。

 

さて、今回は個人のお客様からの依頼です。

「ノアの鍵を無くしてしまい、車を移動出来ません。鍵を作製出来ますか?」

ドアはJAF様に解錠して頂いたとの事で、車検証の情報を頂きました。

平成30年式の80系後期ノアでした。

80系のノアやヴォクシーは平成29年7月にマイナーチェンジがあり、それ以降は後期モデルとなります。

この後期モデルはスマートキーを全て無くした場合、簡単には復旧できません。

以前、80系ヴォクシー後期のスマートキー紛失復旧を行いましたが、その時はダッシュ下ろしとコンピュータ交換で対応した為、時間も費用もそれなりに掛かりました。

あれから技術が進歩していますので、今現在はもっと早く、費用も抑えて紛失が可能となっています。

お客様へお見積りを提示したところ、即依頼となりました。

日時を調整し行ってきました。


80系ノアの後期です。(画像はWikipediaより引用)

場所が商業施設の立体駐車場でしたので、JAF様でもレッカー不可との事で困っていたようです。

早速、作業に掛かります。

先にドアの鍵穴用のエマージェンシーキーを作製して、新たなスマートキーを登録していきます。


スペア含めて2つのスマートキーを登録しました。

エンジン始動もバッチリです!

ロック、アンロック、スライドドア等の動作確認を何度も行い、作業完了です!

お客様、ご依頼ありがとうございました!

80系ノア、ヴォクシー、前期も後期も紛失復旧可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り