平成18年 トヨタ ハリアー イモビライザーキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

最近、ロードサービス会社様の横の繋がり経由でのご紹介案件が増えつつあります。

大変有り難いことです。

紹介して頂いているロードサービス会社様、ありがとうございます!

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「ハリアーのカギを釣りをしている時に海に落としてしまいました。新しくエンジン始動出来るカギを作れますか?」

詳しくお聞きすると、だいたい平成18年位のハリアーだそうです。ドアも施錠した状態なので車検証の確認は出来ない状態のようです。

年式的に30系ハリアーですが、30系ハリアーは平成19年以降からダッシュボード下ろしが必要な大変な作業となり、復旧金額も上がります。

金額や作業工程を確定させるには車検証情報が必要ですが、ドアが閉まっていると確認のしようがありません。

お客様に二通りのお見積りを提示して理由を伝えたところ、JAF様も現在呼んでドアの解錠をお願いしているとの事でした。

その為、一旦待つことにしました。

しばらくして、ドアが開いたとの連絡を頂きました。

車検証情報を教えて頂き、調べてみると。

ダッシュボード下ろしが必要無いタイプでした。

お見積り金額も確定して、依頼になったので行ってきました。

現場に着くと、真っ暗で車両の写真はうまく撮れませんでした。

キーナンバーを調べて、カギを作り、イモビの登録作業を行います。


カギを挿して、回してみると


バッチリエンジン始動しました!

お客様はこれで帰れると安堵した様子でした。

お客様からのご要望で、純正新品のキーレスキーのご注文も頂きました。(結構高いのでなかなか注文される方はいないです。)

流石に、在庫は無いので、部品屋さんに発注をして後日作業を行うことにしました。

 


今度は明るい時間帯でしたので写真も撮れました。こちらのハリアーです。


純正新品の左のキーレスキーを登録して作業完了です!

お客様、ご依頼ありがとうございました。

 

ハリアーのカギ、お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り