平成30年 日産 エクストレイル イモビライザースペアキー作成


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

2月も本日で終わりですね。

2月は確定申告や雪の影響で仕事が多く、一瞬で終わった感があります。

3月は少し落ち着くと思うのですが、どうなることやら。

 

さて、今回は中古車販売店様からのご依頼です。

「エクストレイルのスペアキーを作成して頂きたいのですが、可能でしょうか?」

詳しくお聞きすると、T32の型のエクストレイルでプッシュスタートではなく、挿して回す鍵との事です。

現状ある鍵はジャックナイフキーとの事でした。

エクストレイルのジャックナイフキーは初でしたので一度見せて頂く事にしました。


この車両です。売り手が見つかったとの事でしたが、スペアキーが無かったのでご連絡頂いたようです。

ジャックナイフキーも在庫はしていますが、実はプッシュスタートのインテリジェントキーより材料代が高いのです。

車屋さんとしても、スペアキーなのでリモコン機能は無い、エンジン始動出来ればそれでいいとの事でした。

2年位前にこれが使えるかもと思って仕入れていたイモビチップを使う時が来ました。

イモビチップが入るブランクキーをカットして、イモビチップを入れます。


右が今回作成したスペアキーです。左が元々あったジャックナイフキーです。

イモビ登録を行うと、登録が入りました!


スペアキーでちゃんとエンジン始動しています。

何度も確認して作業完了です!

中古車販売店様、ご依頼ありがとうございました!

また何かございましたらよろしくお願い致します。

 

T32エクストレイルやC27セレナの挿して回す鍵のタイプ、ジャックナイフキーも作成出来ますが、安くスペアを作りたい場合リモコン機能無しでも作成可能です。

お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り