平成17年 トヨタ クラウン スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

ようやく年に一度の確定申告が終わりました。

税金も納付して一段落です。

これで、また業務に集中出来ますね。

 

さて、今回は中古車販売店様からのご依頼です。

「クラウンのスマートキーが無くなってしまいました。中古のスマートキーでいいので新たに登録して頂けませんか?」

詳しく車両情報もお聞きすると平成17年の180系前期型のクラウンです。

スマートキー用の差し込みスロットがあるプッシュスタートのタイプですね。

中古のスマートキーも在庫ありますので、お見積りを提示したところ依頼となりましたので、早速行ってきました。


問題のクラウンです。

ドアをピッキング解錠したところ電源が無さそうでしたので、バッテリーを点検しようとしたら、ボンネットダンパーが弱っていました。

仕方がないので、作業車に積んでいたスノーブラシでボンネットを支えながら作業を行いました。

バッテリーをジャンピングしながら作業を進めます。

イモビライザーやスマートキーの登録作業を行い、並行でエマージェンシーキーも作成します。


問題なく中古スマートキーが登録されました。

エンジン始動を行ってみます。


ばっちり始動しました!

キースロットに差し込まなくてもエンジン始動しています。

もちろん差し込んでも始動します。

ロック、アンロック等の動作確認も行い作業完了です!

 

中古車販売店様、ご依頼ありがとうございました!

また何かございましたらよろしくお願い致します。

 

180系クラウン、スマートキーの紛失対応可能です。

お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り