平成15年 トヨタ クルーガー イモビライザーキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

秋田県からの県外移動自粛要請が解除されたので、

本日から隣県への出張依頼もお受け出来るようになりました。

何かございましたらご連絡頂ければと思います。

 

さて、今回は知り合いの社長様からのご依頼です。

「うちのお客様がキーレスの根本が折れて、イモビとキーレス部分を紛失してしまったのだけど、直せます?」

詳しくお聞きすると、平成15年のクルーガーのようです。

問題なく対応可能ですと、お見積りも提示したところ即依頼となりました。

トヨタの昔のキーレスは根本が本当によく折れます。

しかも、今回は一番大事なイモビチップが入ってる方がどこに行ったか分からないということです。

カギもそれ1本だけだったようで、この状態ですとディーラー様での復旧作業はコンピュータ交換を伴う為高額となります。

秋田イモビサービスでは、コンピュータ交換を行わずに復旧可能です。


現場につくと積載車に乗っていました。

このまま、ここで作業します。


右が折れてキーレス部分が無くなったキーです。

これはドアの開け閉めにしか使えません。イモビチップが入っていないのでエンジンは始動しません。

左のキーを新たに作成しました。

イモビの登録とキーレスの登録を行い、エンジン始動してみます。


問題なく始動しました!

キーレスのロック、アンロックも問題なく動作します。

作業完了です!

社長様、いつもご依頼ありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

 

クルーガーのカギ、紛失復旧可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り