湯沢市 平成20年 スズキ ワゴンR スマートキー全紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

朝仕事前に除雪をしないといけない時期になりましたね。

地味に腰にくるので、ギックリ腰にならないように気をつけて除雪しようと思います。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「母親がワゴンRの鍵を無くしてしまったようでして。鍵を新たに作れますか?」

大丈夫です!作れますよ!

詳しくお聞きすると、問い合わせ頂いた方は県外に住んでいる息子様のようです。

秋田県に住んでいる母親がワゴンRのスマートキーを無くしたようで、ディーラー様に問い合わせしたところ8~10万円程の見積もりだったので、大変だということで息子様にも相談されたようです。

スズキのプッシュスタート車の場合はディーラー様ではコンピュータ交換作業を行うため費用も高くなります。

秋田イモビサービスではコンピュータ交換せずに復旧しますのでディーラー様よりリーズナブルに復旧することが出来ます。

お見積りを提示後、母親と相談しますとなりましたが、その後依頼となりました。

そして行ってきました。湯沢市です。私の事務所から秋田県では一番遠い地域です。

秋田県有数の豪雪地帯ですが、まだ時期が早い為かそこまで雪は無いようです。

お客様とお話すると多分除雪中に無くしてしまったようです。

雪の中に落とすと本当にもう分からなくなりますからね。

作業対象のMH23SのワゴンRです。屋根があるのがありがたいです。

ドアの鍵穴の情報からエマージェンシーキーを作成して

中古のスマートキーを登録して行きます。

お客様には、また無くしたら困るのでスペアも依頼頂きました。

両方のスマートキーで問題なくエンジン始動とドアのロック、アンロックの動作確認を行い作業完了です!

お客様には大変喜んで頂けました!

しかも、お土産に稲庭うどんも頂きました!ありがとうございます!

お客様、色々と気を使って頂きありがとうございました!

また何かありましたらよろしくお願い致します。

 

スズキのスマートキー、追加も紛失も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り