平成23年 日産 モコ 中古スマートキー追加登録


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

またスマホの話ですが、購入する機種を決めました。

スマホはいつもネットで購入して自分で機種変更します。(といってもSIM入れ替えしてデータ移すだけですが。)

届いたらタイミングをみて作業しようと思います。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「日産モコなのですが、中古で車を購入した時から鍵が1つしか無く不安です。スペアキーを作成出来ますか?」

詳しくお聞きすると、プッシュスタートのモコのようです。

実はこの日産モコは今まで、クローンキーでの作成は可能でしたがスマートキーの追加や紛失は対応出来ていませんでした。

それが、丁度お問い合わせ頂いたタイミングで出来る見通しが立ちまして、お客様にお願いして作業を試させて頂くことにしました。

早速車のあるところへ伺って来ました。


MG33Sのモコです。中身はスズキのMRワゴンです。

製造はスズキなのですが、日産側で手を加えているのかスズキのイモビ登録方法では攻略出来ません。

半年以上前から研究していました結果を試すと。

無事登録出来ました!


右が元々あったスマートキー。

左が追加した中古のスマートキーです。

エマージェンシーキーもカットしています。


追加したスマートキーで問題なくエンジン始動しています!

ドアのロック、アンロックの動作も問題ありません。

無事作業完了です!

 

このモコの攻略の為に、家でベンチ環境を作成して色々テストしていました。

コンピュータを購入して、配線は自分で作成、結線して疑似的に車があるという環境を作成して研究しています。

こういったベンチ環境は他の車種でも作成して、テストや自作の機器作成に使っています。

今回その1つが実を結んだのは感慨深いです。

お客様、ご依頼ありがとうございます!

また何かありましたらよろしくお願い致します。

 

日産モコ、ルークスのスマートキーやイモビキー、紛失も追加も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り