秋田市 平成24年 スバル インプレッサ スマートキー全紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

この間、鍵でドアが開かないという事例に当りました。

お客様の鍵でも回るが開かず、ピッキングしても同じく開かず。

仕方なくエアーウェッジでドアに隙間を空けて、棒でドアロック解除しました。

シリンダを外すとシリンダの軸上にあるロッドが受け側から外れていたようです。

この事例はたまにあると聞きますが、私は初経験でした。

こういう時の為の道具ももっと充実しておかなければと考えさせられました。

 

さて、今回も個人のお客様からのご依頼です。

「インプレッサのスマートキーが無くなってしまいまして。新たに作ることは出来ますか?」

もちろん出来ますよ!

お見積りを提示して一旦考えますとなりましたが、10分程してまたお電話を頂き依頼となりました。


GP3の初期型のインプレッサです。

スマートキーはもしかしたらゴミと一緒に捨ててしまったかもしれないとの事でした。

ドアは開いていましたので、まずドアの鍵を作ります。

そして、スマートキーシステム、イモビライザー側の復旧作業を行います。

中古のスマートキーを登録して


無事エンジン始動しました!

ドアのロック、アンロック等も何度も確認して作業完了です!

お客様はディーラー様にも聞いてみたようですが、費用20万円程掛かると言われたようです。

スバル車はもしかしたらトヨタ車よりディーラー様での金額は高いのかもしれませんね。

秋田イモビサービスではそのディーラー様のお見積りの半額以下で復旧可能です。

お客様、沢山の差し入れありがとうございました。

最後に会計処理で手間取ってしまったのも申し訳ございませんでした。

そして、ご依頼ありがとうございました!

 

スバルのスマートキー、紛失しても復旧可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り