由利本荘市 平成27年 VW パサート ヴァリアント イモビライザースペアキー作成


こんばんは。秋田イモビサービスの鎌田です。

先週末、お休みを頂いて山形県に家族のお祝いの旅行に行っておりました。

たまにはこういうリフレッシュも大事ですね。

 

さて、今回は由利本荘市のいつもお世話になっております中古車販売店様からのご依頼です。

「パサートヴァリアントの鍵が1つしかないので、スペア作れますか?」

リモコン機能の無いスペアでよければ作れます。とお話したところ、それでもいいのでとの事で、ご依頼となりました。


ワーゲンのパサートヴァリアントです。画像はWikipediaより引用。

年式的に7Bの現行の1つ前のパサートです。


1つしかない鍵はこれです。

緊急用のエマージェンシーキーはプラスチック製です。

BMWでもこういうのありますね。

プラスチック製の鍵なので鍵の溝をキーマシンで読むとプローブが折れてしまうので、段差は目で読みます。

そして、金属の鍵を切ります。

イモビライザーのクローンも作成します。


作ったスペアキーはこちらとなります。

久しぶりに884を使用しました。最近出番が無くまりましたね。


このパサートはスロットに鍵を挿して、その鍵自体を押してエンジン始動します。鍵自体がプッシュスタートボタンになる感じです。


ちゃんとエンジン始動しました。何度も確認します。

 
作成した金属の鍵の動作チェックもします。

鍵穴は普段運転席ドアのカバーに覆われていますので、下に付いている穴を使って取り外します。

問題なくドアの鍵も使えましたので作業完了です。

あくまで本当のスペア用途の鍵になりますが、1つしか鍵が無いよりはいいかと思います。

中古車販売店様、いつもありがとうございます。

また何かありましたらよろしくお願い致します。

 

パサートヴァリアントは現在このタイプのキーでの対応となりますが、それでもいいのであれば、ご相談下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り