秋田市 平成19年 ダイハツ ミラ キーフリー全紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

本日より7月ですね。

秋田はまだまだ梅雨ですね。天気が不安定です。

急に土砂降りになったりで現場では非常に困ります。

話変わって今週末7月7日(土)と8日(日)はお休みを頂いております。

この2日間は電話でのお問い合わせにも対応出来なくなりますので、ご了承下さい。

 

さて、今回は知り合い経由での業者様からのご依頼です。

「ダイハツ ミラのキーフリー全て無くしている状態ですが、何とか出来ますか?」

大丈夫ですよ!何とか出来ます!

という事で、ご依頼になりましたので行ってきました。


現場より頑張ってレッカーしたようです。

まずは、ドアの開け閉めが出来る鍵を作ります。

が、蚊が多くてそっちが気になります。虫よけスプレー持ってくればよかったですね。

鍵が出来て、キーフリーの復旧にかかろうと思いましたが、ステアリング周りがバラバラになっていました。


作業をするために簡易的に組みました。

そしてまずはキーフリーコンピュータを初期化しようと思ったのですが、車両がONの状態にならないです。

いくら試してもONになりません。

おかしいなと思ったら、作業前に替えてもらったバッテリーも死んでいました。

バッテリー交換済みという状態に安心してしまった私が悪いですね。

ちゃんと電圧を自分の目で確認しないと。

ジャンピングして作業再開しましたが、それでもONにならないです。

しょうがないのでステアリング周りばらしてあるのをいいことに強制ONにします。

そして無事キーフリーコンピュータを初期化して中古のキーフリーを登録しました。

しかし、登録したキーフリーを使ってもイグニッションを回せないです。

困ったなぁと思ってステアリング周りを見ていたら、分かりました。

バラしてある部品の1つが配線は繋がっていますが、元の位置に付いてなかったのです。

それを元の位置に戻したところ


無事ONになりました!

いくら頑張ってもONにならなかった理由もそれで分かりました。

この車両、エンジンはブローしているので、ここで作業は完了です。

この後、リビルトエンジンに換装するとの事でした。

業者様、ご依頼ありがとうございました!

いい勉強をさせて頂きました。

何かありましたら、またよろしくお願い致します。

 

ダイハツ車 キーフリーを紛失しても復旧出来ます。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り