秋田市 平成22年 スズキ アルト 鍵紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

雨降っている時の鍵穴からの段差読みですが、メモするメモ帳が濡れて書けなかったり破れたりして困っていました。

ですが、昨年から雨や雪の時はこのメモ帳に変えたところ

全くその心配が無くなりました。

プラスチック製の紙みたいなもので鉛筆やシャーペンで書くと濡れていてもしっかり書けます。

今回の作業もしっかり活躍してくれました。

個人のお客様からのお問い合わせです。

「8年くらい前のスズキ アルトなのですが、鍵を全て無くしてしまって。作れますか?」

もちろん作れますよ!

詳しくお話をお聞きすると、車は回す鍵タイプで先に別の鍵屋が行ったらしいのですが、ドアの鍵を開けて「この車はイモビライザーが入ってるので、うちでは出来ない。」と帰ったらしいのです。

その話を聞いたので、イモビ入りの見積りを提示したところ一旦考えるという事になりました。

イモビライザー入ってますと、金額も上がりますからね。

電話を切った後、ふと思ったのですが、アルトで回す鍵タイプで本当にイモビって入ってるのか疑問に思いました。

同年あたりのワゴンRは入っていますが、アルトで入っているのか一度調べてみる事にしました。

結果、プッシュスタートタイプでない限りこの型のアルトではイモビは入っていないようでした。

お客様に電話して事情を説明し、イモビ無しの金額を提示すると即依頼となりました。


この顔のアルトです。

ドアを開けるとセキュリティアラームが鳴り響くのでとりあえず、鳴らないようにして作業を開始しました。

ドアの鍵穴から段差を読んで、検索すると2件ヒット。

鍵を削って

1発でイグニッションが回りました。


エンジンも問題なく始動しました!

提示していた作業時間よりかなり早く終わったのでお客様もびっくりしていました。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

また何かありましたらよろしくお願い致します。

 

アルトの鍵、回す鍵でもプッシュスタートでも紛失対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り