平成20年 トヨタ ヴォクシー スマートキー追加登録


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

まだ寒い時もありますが、鍵穴が凍ったりする事がないので作業しやすくて助かっています。

次の冬まで雪が降らないと思いたい今日このごろです。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「平成20年のヴォクシーなのですが、中古のスマートキーを登録出来ますか?」

70ヴォクシーですね。もちろん出来ますよ!

お客様はヤフオクで中古のスマートキーを2個購入されたようで登録出来る業者を探していたようです。

結構勉強していらっしゃるようで、基盤番号についても質問されたので、話が早くて私としても助かりました。

お客様は県南からいらっしゃるようで、私も少し出向いて作業してきました。


ヴォクシーはやはり黒色が多いですね。


左が元々車に付いてたのスマートキーです。

真ん中と右がお客様が中古で購入したスマートキーです。

見た目で分からなくなるので、元々のスマートキーに目印のシールを貼った上で作業します。

中古のスマートキーを初期化して車に登録出来る状態にします。

あとは、車にテスターを使って追加登録します。


問題なくエンジン始動出来ることを確認。

ドアのロック、アンロック、パワースライドドアの動作を確認します。

後は、スマートキー内のエマージェンシーキーを削って動作確認。

作業完了です!

お客様からは奥様のお車の鍵についても相談して頂けました。

そちらも是非ご用命頂ければと思います。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

 

余談ですが、この作業の前日、たまたま同じ70ヴォクシーのスマートキー全紛失復旧も行いました。

同型の70ノアや20アルファード等も勿論スマートキー全て無くしても復旧可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り