秋田市 18 クラウン イモビライザーキーレス追加登録


こんにちは。秋田イモビサービスの鎌田です。

先週末は研修会で関東の方に行っておりました。

やっぱり年に1回位遠出して、日頃お世話になっている方々と実際に合うのは刺激になりますね。

これからも日々精進したいと改めて思いました。

さて、帰ってきた翌日の作業です。

お世話になっております中古車販売店様からのご依頼で、180系クラウンのキーレスをもう1本欲しいとの事です。

丁度中身のトランスミッターも中古を在庫していたので、すぐ対応出来ました。


左側のキーレスを追加しました。

もちろんイモビライザーの登録もOKです。

右側のキーレスはビニール部分が若干破れているので、左側の方が見栄えもいいです。

 

それと、イプサムのキーレスが粉々になっているとの事で、新しいキーシェルに交換もご依頼頂きました。


元のキーシェルは見事に壊れていますね。

新しいキーシェルで気持ちよく使うことが出来ると思います。

中古車販売店様、いつもご依頼ありがとうございます!

180系クラウンのキーレス、追加も無くしても作成できます。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

余談ですが、先日夜中のインロック解錠依頼に行ってきたのですが、

久しぶりに見事なまでのブラックアイスバーンを体験しました。

ロードサービス様より依頼を受けて車で国道に出ようとした瞬間、

道路に雪は無いのですが、濡れ方がおかしいと思いました。

もしかして凍ってる?と思い後続車がいないことを確認した上でブレーキを踏んでみると。

つる~~~。ブラックアイスバーンです。

アクセルもブレーキも踏むに踏めないやつです。

アクセルを軽く煽るだけでも違う方向に車が曲がっていきます。

スピードあまり出さないように車間距離を開けながら現場に向かいました。

運転に気を張りすぎて、現場でのピッキング作業の方が気が楽で、すぐ終わりました。

帰りも事故には気をつけて帰ってきましたが、途中別の車が事故にあっていました。

ロードサービスで緊急出動すると早く現場に行かないとと気が焦るのですが、自分が事故ってロードサービス呼ぶ羽目になっては元も子もないので、気をつけようと思いました。

余談が長くなってしまいましたが、皆様冬道には本当に気をつけましょう。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り