令和4年 トヨタ ルーミー キーフリー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

花粉で目が痒くなり出しました。運転中困るんですよね。

これから黄砂も始まりますので辛い時期になります。

 

さて、今回はいつもお世話になっております中古車販売店様からのご依頼です。

「ルーミーのスマートキーを無くしてしまいました。新たに作製をお願い致します。」

詳しくお聞きしますと、令和4年式のルーミーです。

型式はM910A。ドアは開いているとの事でした。

先の作業を済ませて行ってきました。


マイナーチェンジ後の両側パワースライドドアのタイプです。

ダイハツ製造のOEM車ですね。

トヨタディーラー様でこの車のキーフリー紛失復旧作業を行えば、コンピュータ交換するようなので、高額となります。

秋田イモビサービスではコンピュータ交換は行わず、キーフリーの作製を行いますので、ディーラー様より安く、早く復旧が可能です。

まずドアの鍵穴からキーフリーに挿さるエマージェンシーキーを作製します。

このタイプは今までのダイハツの鍵データと若干異なるので、そのまま鍵を作製すると回らない鍵が出来てしまいます。

以前データを取っていたので問題なく回るエマージェンシーキーが作製出来ました。

あとは、キーフリーの登録をぱぱっと行います。


エンジン始動すると、問題なくエンジン始動しました!

見えづらいですが、ロゴマークがボタンのキーフリーです。

パワースライドドア等の動作チェックも行い、作業完了です!

 

中古車販売店様、ご依頼ありがとうございました!

また何かございましたらよろしくお願い致します。

 

トヨタ ルーミー、ダイハツ トール、キーフリーの追加も紛失も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り