令和2年 スバル アウトバック スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

この冬は雪が多いですね。

落ち着いたと思っても、すぐ次の寒波がやってくるの繰り返しな感じです。

出張作業中も吹雪で作業車の中が濡れるので困ります。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「2020年式のアウトバックのスマートキーを無くしてしまいました。新たにスマートキーを作製出来ますか?」

詳しくお聞きすると、遠方へ行く用事があるようで急ぎのようです。

2020年(令和2年)となると当方も実績がありません。

必ず作れるとは言えませんが、出来なかった場合は料金は頂いておりませんのでと伝えたところ、依頼となりました。

急いで、先の作業を済ませて、現場に向かいます。


BS9の型のアウトバックです。(画像はWikipediaより引用)

ドアはお客様が暗証番号で解錠しておりました。(これをちゃんと使えている人はなかなか見ないです。)

先にドアの鍵を開けられるエマージェンシーキーを作製します。

ドアの鍵穴から情報を読み取り、作製します。

一発で回る鍵が出来上がりました。

次にイモビライザー側の作業です。

いつもの手はことごとく撃沈してしまいました。

この年式だとやっぱりこれかなぁと思いながら作業を進めると

何とかなりそうな兆しが見えてきました。

新しいスマートキー(スバル名称:アクセスキー) を登録しました。

エンジン始動を試してみます。


無事エンジン始動しました!

ロック、アンロック等も動作問題無い事を確認して作業完了です!

お客様、ご依頼ありがとうございました。

 

スバル車のスマートキー、紛失してもそれなりの高年式でも対応出来そうです。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り