平成17年 トヨタ アルファード イモビライザーキー紛失復旧


こんにちは。秋田イモビサービスの鎌田です。

今日明日は暴風雪です。極力仕事を入れないようしております。

前回の暴風雪の時はホワイトアウトがひどすぎて全く車が進まず、大変でした。

事故の危険性もあるので、そういう時は待機したほうがよいです。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「アルファードの鍵を無くしてしまいました。新たに作成出来ますか?」

ドアは開いているとの事でしたので、車検証情報を頂きました。

調べるとぎりぎり10系の前期型です。

お見積りを提示したところ即依頼となりました。

そして、出来れば早めにお願い致しますとの事でしたので、近くに居たため向かいました。


アルファードです。鍵は多分雪の中に落としたとの事でした。

コンピュータ外し作業に取り掛かりますが、この日は気温がマイナス8度程で、防寒していても寒さが凍みてきます。

足の感覚が無くなって来ましたが、無事ECUを取り外せました。


イモビライザーのデータが入っているROMデータを吸い出します。


キーレスとスペアキーもご依頼頂きましたので、作成しました。


エンジン始動してみると無事始動しました!

ロック、アンロックの動作確認は出来たのですが、パワースライドドアが凍り付いて全く動きません。

手で開けようとしても全くびくともしませんでした。

ちなみにパワーウィンドウも凍り付いて動きません。

どちらも動こうとはするのですが、ダメでした。

仕方がないのでお客様へ、氷が溶けてから動作確認をお願いしました。

若干モヤモヤが残りつつ作業完了です!

お客様、ご依頼ありがとうございました!

 

アルファード、イモビライザーキーでもスマートキーでも紛失復旧可能です。

お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り