平成20年 トヨタ カローラフィールダー スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

年末年始の大寒波が近づいて来ています。

コロナの影響と相まって年末年始の人の動きはかなり少なくなりそうですね。

その為、秋田イモビサービスの通常年末年始は営業しているのですが、

明日2020年12月30日から2021年1月1日まで休業と致します。

年明けも1月3日までは鍵の紛失やインロック等の緊急対応のみと致しますのでよろしくお願い致します。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「カローラフィールダーのスマートキーを無くしてしまいました。新たに作成することは出来ますか?」

詳しくお聞きすると、おおよそ2008年位の車両との事です。

問題なく作成可能です。

お見積りも提示したところ依頼となりました。

作業日時を調整して行ってきました。


140系カローラフィールダーです。画像はWikipediaより引用。

ドアはJAF様で解錠済みとの事でした。

作業に掛かろうとした途端、土砂降りの雨が降り出します。

自分は濡れてもいいので、機材を濡らさないように手早く作業して行きます。

車両は1ヶ月間動いていないとの事でしたので、バッテリーのチェックもします。

バッテリーは問題無いようでした。

非常用のエマージェンシーキーを先に作成して、スマートキーの復旧をしていきます。


新たに登録した中古のスマートキーです。


エンジンも問題なく始動しています!

ロック、アンロック等も確認して作業完了です!

そして作業完了した途端に土砂降りの雨が止みます。

何でピンポイントにこの時間帯だけ雨が降るのかと思いますが、そういう事はよく有るのであまり考えないようにします。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

 

カローラフィールダー、鍵でもスマートキーでも紛失対応可能です。

お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り