湯沢市 平成17年 トヨタ ヴィッツ スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

朝夕と日中の気温差が激しい時期ですね。

風邪を引かないよう気をつけてはいますが、引くときは引きますからね。

 

さて、今回は湯沢市の車屋さんからのご依頼です。

「お客様がヴィッツのスマートキーを無くされてしまいまして。復旧の対応は可能でしょうか?」

詳しくお聞きすると、平成17年式のヴィッツです。問題なく対応可能です。

車屋さんはトヨタディーラー様にも問い合わせしたようですが、やはりかなり高額になると言われたようです。

お見積りを提示すると、どうやらスマートキーを無くされてまだそれほど時間は経っていないようでして、あと半日探して出てこなければお願いしますという事になりました。

そして半日後、「見つからなかったので対応お願いします。」と依頼になりました。

翌日、湯沢市の現場に行ってきました。


90系ヴィッツです。余談ですが、今後日本のヴィッツは海外名のヤリスに統一されるようですね。

さて、ドアは車屋さんが解錠済みですので、まずエマージェンシーキーを作成。

と思ったのですが、思わぬ罠がありました。

意味が分からず、ちょっと時間を使ってしまいましたが、無事エマージェンシーキーを作成。

その後、スマートキーも登録しました。


中古のスマートキーを2個登録致しました。

両方とも問題なくエンジン始動、ロック、アンロックが使用できる事を確認して作業完了です!

お客様、車屋さん、ご依頼ありがとうございました!

車屋さんは更にスペアキー作成で何台もお仕事頂き、更にお昼のラーメンまでご馳走になりまして、本当にありがとうございました!

また何かありましたら宜しくお願い致します。

 

ヴィッツのスマートキー、紛失も追加も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り