平成17年 トヨタ セルシオ マスターキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

季節の変わり目ですね。朝夕が寒いです。

風邪を引かないように気をつけたいと思います。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「30系セルシオの最終型のトランクボタン付きのキーを落としてしまいまして。スペアキーはあるのですが、トランクボタンが無いのと、キーをいちいち差し込むのが不便なので、トランクボタン付きのキーを新たに増やせますか?」

30セルシオのスマートキーが付いているモデルですね。

問題なく対応可能です!とお見積りと一緒にお伝えしたところご依頼となりました。

現状トランクボタン無しのキーしかないという事はサブキーしか無い状況です。

サブキーはキーを増やす権限が無い為、ディーラー様ではキーに関係するコンピュータを新品に交換した後でないと作業が出来ません。

そのため、費用も高額になります。

お客様はネットで色々調べていたようで、この場合はキーを全て無くした状態の作業と変わりないという事も知っていました。

その上でのお見積りでも、ディーラー様にお願いするより全然安いとの事でご依頼を頂けました。

後日行ってきました。


30セルシオは久しぶりですね。運転していてもなかなか見なくなりました。


現状あるサブキーです。


車はサブキーと認識していますね。

作業を開始します。内装をバラして、コンピュータを取り外します。


ディーラー様ですと新品交換をしますが、交換しないでこの中のデータを書き換えます。

その後、コンピュータを戻して、新たなマスターキー(中古品)と元々あったサブキーの登録作業等を行うと。


キーを挿さずにノブを捻ってエンジン始動出来ました!


テスターで確認すると新たに登録したマスターキーと元々のサブキーのみになっています。

後は、2本のキーのロック、アンロック等の機能を確認して作業完了です!

このセルシオは外装のみならず、内装も大変綺麗にされていました。

大事に乗られているのが分かります。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

 

30セルシオ、キーの全紛失、マスターキー紛失からのマスターキー復旧、対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り