平成17年 マツダ プレマシー イモビライザーキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

暑かった夏が急に終わった感じになってきましたね。

朝、夕はもうかなり涼しくて過ごしやすいです。

日中の作業も暑かった時期と比べれば楽になりましたが、引き続き熱中症にならないよう気をつけて作業していきます。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「プレマシーの鍵を無くしてしまって。イモビライザー付いているのですが、エンジン掛けられる鍵作れますか?」

問題なく作れます!

詳しくお聞きすると、元々カードキータイプのアドバンストキー付きのプレマシーだったようですが、カードキーを無くされて、その後はイモビライザーキーのみで使用していたようです。

更に、ホームセンターで作ったエンジンはかからないのですが、ドアのみ開け閉め出来る鍵があるようです。(イモビライザーチップが入っていないのでそうなります。)

そうなると、作業的には楽です。

お見積りを提示すると即依頼となり、行ってきました。


CREWの型のプレマシーです。

ドアの鍵があるので、それを元にキーナンバーを調べて、イモビライザーチップが入った鍵を作成します。


マツダは最低2本イモビライザーキーの登録をしないとエンジンが始動しません。その為、2本鍵を作成しました。

テスターを繋いで、イモビライザーの登録を行うのですが、これがなかなか入らない。

マツダは色々癖のようなものがあり、たまにこういう事態になります。

ですが、ようやく原因が分かり、無事登録できました。


登録した2本の鍵でエンジン始動出来ることを確認!

作業は無事完了です。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

また、何かありましたら宜しくお願い致します。

 

マツダ、プレマシーのイモビライザーキー、紛失も追加も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り