秋田市 平成28年 トヨタ プリウス スマートキー全紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

久しぶりに体調を崩しています。

なぜか夜中にお腹が痛んで、眠れないという状態です。

昨日、病院に行って薬を貰ってきましたので、これでよくなればいいのですが。

 

さて、来週7月1日(月)~7月6日(土)までの6日間、誠に勝手ながら県外出張の為、休業致します。

連絡が取れないことも多々ありますので、ご了承下さい。

 

話をいつものブログに戻します。今回は業者様からのご紹介です。

「平成28年のプリウスのスマートキーを全て無くしてしまったようでして、ご対応出来ますか?」

どうやら会社のお車のようです。車輌情報がしっかりありましたので安心して対応可能ですとお伝えできました。

この年式のプリウスは50系となり、平成28年までは問題なく対応可能です。

それ以降は一気にハードルが上がります。

下記2021年1月22追記

平成28年以降も紛失復旧が出来ることを確認致しました。

追記終わり

お客様へお見積りを提示したところ、即依頼となりました。

翌日、早速行ってきました。


納車から3年が経過して最初の車検を受けたばかりのようです。

50プリウスですら、初期のが出て3年以上経過しているのだなと時間の流れの早さをしみじみと感じます。

ドアは開いていないので、早速ピッキングにて解錠しました。


スペアキーもご依頼頂きましたので、中古で在庫していた2つのスマートキーを登録します。


登録したスマートキー2つでエンジン始動を確認!

ドアのロック、アンロック等も問題なしです。

スマートキー内蔵のエマージェンシーキーも勿論作成しました。

という事で、作業完了です!

お客様の話ですと、ディーラー様ではレッカーで運んで費用も時間も掛かると言われたようでした。

秋田イモビサービスではレッカーせずにその現場に駆けつけ、その場で復旧します。

時間も費用もディーラー様より掛からずに復旧することが可能です。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

ご紹介して頂いた業者様もありがとうございました!

 

50系プリウスは年式にもよりますが、スマートキーの紛失でお困りでしたらご連絡下さい。

下記2021年1月22追記

50系プリウスは平成28年以降も紛失復旧が出来ることを確認致しましたので、スマートキー紛失の場合ご相談下さい。

追記終わり

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り