トヨタ 50系 プリウス 中古純正リモコンエンジンスター(スマートキー一体型)登録


こんにちは、秋田イモビサービスの鎌田です。

3連休を取りまして、勉強会に行ってまいりました。

勉強もいいのですが、やはり人との交流が一番楽しいです。

また参加したいと思います。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「50系プリウスの初期型から昨年マイナーチェンジ後の50プリウスに乗り換えたのですが、以前のプリウスにつけていた、純正リモコンエンジンスターを使えるように出来ますか?」

詳しくお聞きすると、トヨタ純正のスマートキー一体型のリモコンエンジンスターのようです。

ただ、マイナーチェンジ前と後で、リモコンエンジンスターの本体やリモコン自体が同じなのかが分かりません。

お客様にディーラー様でそれを聞いて貰い、同じであれば移植をして貰うことにしました。

後日連絡があり、物は同じで移植も行ったとのことです。

そして、必ず使えるように出来るとは言えませんが、試しでよければという事でお客様と日程を合わせて来て頂きました。

遠方から来て頂きありがとうございます!


本当に新車のピカピカです。

出来るだけ触らないように作業しました。


左がこの車のスマートキー、右が前のプリウスからの中古のスマートキー一体型のスターターリモコンです。


問題なく初期化を行い、車に登録できました!

車内に持ち込んでエンジン始動も問題なしです。

お客様にリモコンエンジンスター機能等を何回も確認して致しました。

問題無く使えるとの事です!

これで作業完了です!

お客様、ご依頼ありがとうございました!

 

この様な案件は稀ですが、トヨタの純正エンジンスターの最後の登録は出来るものもあります。(取り付けは行っておりません。)

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り