平成26年 スズキ ソリオ スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

日中に屋外で作業していると暑さを感じる時期になりました。

昨日も若干日焼けした感じがあります。

水分補給も気にしながら作業するようにしたいと思います。

 

さて、今回は度々仕事を紹介して頂ける自動車販売店様からのご紹介です。

「遠方から旅行で来ている方が、スズキのソリオの鍵を無くしてしまったらしくて、電話してもらえますか?」

ありがとうございます!

早速連絡致しました。

スズキ ソリオの平成26~27年車のスマートキーの紛失のようです。

現行から1つ前の型との事です。

旅先での紛失で大変お困りのようでした。

問題なく対応可能ですので、行ってきました。


MA15Sの型のソリオです。

ドアの鍵が掛かった状態でしたので、ピッキングにて解錠。

そのまま鍵の情報を読み取ります。

スマートキーを登録しないといけませんが、通常1つでもスマートキーがある状態での登録は問題ありません。

しかし、1つもスマートキーが無い状態だと全く作業が異なってきます。

スズキのこの辺りのスマートキーは全て紛失するとディーラー様ではコンピュータ交換が必要となり、時間も費用もそれなりに掛かります。

特に今回のように遠方からの旅行途中ですと大変困った事になると思います。

秋田イモビサービスでは、コンピュータ交換せずに対応出来ますので、早く、安く作業出来ます。


いきなり作業後ですが、在庫していた中古のスマートキーを登録しました。

内蔵のエマージェンシーキーも作成しております。

エンジン始動、ロック、アンロック、パワースライドドアの動作も問題ない事を確認して作業完了です!

お客様も安堵したようでした。

ご依頼ありがとうございました!

自動車販売店様もいつもご紹介ありがとうございます!

また何かありましたら宜しくお願い致します。

 

ソリオのスマートキー、紛失も追加も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り