男鹿市 トヨタ 18クラウン イモビライザーキーレスキー追加登録


こんばんは。秋田イモビサービスの鎌田です。

今回は昨日投稿した内容の依頼です。

お世話になっています中古車販売店様から「18クラウンのスマートキーでない方の車なんですが、鍵が1本しか無いのでキーレスをもう1本追加してもらえますか?」という内容でした。

車両情報を伺って、キーレスリモコンを調べます。

残念ながら在庫に無いリモコンでしたので、取り寄せして後日伺うという事にしました。

そして、リモコンが届きましたので作業に行ってまいりました。

丁度、納車前の作業を行っておりました。


右が元から1本あった鍵なのですが、このタイプのキーレスの初期は画像の通りボロボロになりやすい鍵です。中古車販売店様からそれも直したいとの事でした。
なのでまず、ボロボロな鍵の中身のイモビライザーチップやリモコンを左のキレイな状態の鍵に移して溝を彫ります。

そして、私が中古で取り寄せたリモコンを使ってもう1本キーレスを作ります。

私が用意したキーレスをテスターを使ってイモビライザーとリモコンの登録をします。その後、動作チェックを行い作業完了です。

これで車のオーナー様も鍵が2本あるので安心ですね。

中古車販売店様、いつもありがとうございます!

また何かありましたらよろしくお願い致します。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り